究極の晩御飯タイム

長らくかけずでごめんなさい。。

 

晩御飯を考える余裕がなく、毎日をやり過ごすので必死になってました。

 

まぁ、春ですから何かとあたふたしますね。

 

ところで、そんな私が行きついた

"究極何にも考えないための晩御飯"

それは、とりあえず鍋キューブとおつとめ野菜のぶっ込み鍋です。

味変用にキムチとチーズもストックしておくといいですよ。

 

これが、メリットだらけなんです。

・何作ろうか迷わない

・おつとめ野菜なので節約になる

・ザクザクきってぶっ込むだけだからできるまでの時間を有効的に使える(洗い物、お風呂掃除)

・肌と腸や体の調子がすごくいい

・おつとめコーナーの新しい野菜に出会える

・冷蔵庫にあるものが無駄にならない

 

私はなんとなくこの鍋をする時に、お肉は入れたくないと思っていて、さらりと食べられることを大事にしています。

 

今後も何か一品足すためのスープがわりでもいいなぁと思いました。

 

また、ご飯作るぞってやる気が戻ってくるまでこれでやり過ごします。

 

気分は浮き沈みあるものですから、あがってくるまでおとなしく耐えるのも大事ですね。